通っている整体の先生に、「どうして見たり触れただけで悪いところがわかるの?」って聞いたら、「最初に自分がこうだろう、と思ったことを患者さんに聞いて、あぁやっぱりそれで合ってたんだということを繰り返して、的確な判断ができるようになった。聞いて確認してわかるようになったと思う」と。

そして同じ頃、ヒーラーの友達からも「遠隔ヒーリングをしていて、こうかなと思って確認してみるとその通りで、最初はそうやって自分の感覚を覚えていった」と。

たまたま二人から同じ言葉を聞いて、なるほど。
直感や読みと言われる判断力の磨き方として、まず自分がこうじゃないか、と思ったら、本人だったり周りの人に聞いてみるのはすごく大事なんだな、と気づきました。
自分の思いだけでは頑固になってしまうし、周りに合わせてばかりではストレスになるし、こうやって「自分が思ったことを聞いてみる」というやりとりをしていくと、周りの空気をつかめるようになり、いい流れに乗ることができるようになる。そのうちに自分の思いが直感へとなり、先が読めるようになる、と。

まずは自分がどうしたいのか?自分の考えを持って、
そしてそれが正しいのか?相手に聞いて確認する。
成功者の直感磨き!やってみてくださいね。

2019.05ディズニーシー1 - コピー
ディズニーシーのシンドバッドも力強く言っていた。
「迷った時は自分を信じるんだ。心のコンパスに従って、まっすぐ進もう!」

2019.05ディズニーシー2 - コピー
ミッキーが左の向こうへ歩いているみたいに見えない?無理??