人の世には「与え合う世界」に生きている人と、「奪い合う世界」に生きている人の、2つの世界があることに、スピリチュアルを学びながら実感しています。

「与え合う世界」の住人たちは全員、
自分が与える人であり、与えられる人であり、与えない人の時もあり。
与えた人が次は与えられる人になり、与えられた人は次に与える人になって、「与え合う」エネルギーが当たり前に循環しています。当たり前だから、本人にはその行為が何かを与えているという自覚はあまりないようです。与えられた時はうれしいのですごく喜んで、次は自分も誰かのために何か与えられたらと思い、与え合う世界が広がっていきます。この世界の人たちからの相談は、未来に向けて自分が何ができるか?何をしていけばいいのか?という内面の充実が主になっていることが多いです。

「奪い合う世界」に所属する住人たちは全員、
自分が奪う人であり、奪われる人であり、奪わない時もあり。
奪った人が次は奪われる人になり、奪われた人は次に奪う人になって、「奪い合う」エネルギーが当たり前に循環しています。当たり前だから、本人にはその行為が何かを奪っているという自覚はあまりないようです。奪われた時は悔しいのですごく怒って、次は取り返したいと必死に頑張り、相手が何か失って悔しがっているところを見て大満足です。この世界の人たちからの相談は、あの人のせいで自分が辛い状況になり悔しいとか、欲しいものを手に入れる方法は?という対外的な対処方法が主になっていることが多いです。

そして両方の世界を行きつ戻りつしながら生きている人も多いです。こちらも自覚がないので、与えたり与えてもらったのに奪われたりする状況にびっくりした本人は、裏切られたとショックを抱えながら相談にいらっしゃいます。

(また「バーター」を求める世界もありますが、そちらは人の世とは違うエネルギーの世界なので、またの機会にお話します)

どちらの世界でも悩みは尽きないものだと思いますが、奪い合う世界のほうがしんどいでしょうから、与え合う世界への住み替えをするという選択もおすすめです。そんな移住のお手伝いをしますので、ご相談くださいね。
また、こういう世界があるんだと気づいただけでも意識が変わり、自分の生き方が好転していきます。そんなお話も一緒にしましょう。
2020.07ブーケ
お誕生日にいただいたお花にたくさん元気をもらいました♪いっぱいの元気パワーをあなたにプレゼント♡